久米島町ふるさと納税特設サイト

球美の”生”海ぶどう(80g×3個+つけだれ) 詳細ページ

特産品名
球美の”生”海ぶどう(80g×3個+つけだれ)
寄付金額
10,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
2021年10月31日まで
提供元
久米島印商店
特産品内容
球美の"生"海ぶどう(80g×3個)
海ぶどうのつけだれ(280ml)
商品コメント
「球美の"生"海ぶどう」
古くから「球美の島」と呼ばれ、その美しさで人々を魅了してきた久米島。日本屈指のピュアな海域と知られるこの島で、海洋深層水を使い、衛生的な環境で育っています。プチプチとした食感が特徴でグリーンキャビアと呼ばれています。

専用のつけだれで刺身のようにタレをつけて食べる他、海鮮丼、サラダ、卵焼きに入れる等、食べ方が色々です。食物繊維、カルシウムや鉄、ビタミンなども含まれていて、低カロリーな健康食品です。




「海ぶどうのつけだれ」は、シークワーサー味で酸味があり、海ぶどうをたれにつけてお召し上がりいただくのはもちろん、もずくにかけたり、酢の物や和え物、冷奴やサラダのドレッシングとしてもお使いいただける優れものですよ。


お召し上がり方

・軽く水洗いし、水を切って刺身を食べる要領で専用のつけだれやお好みのドレッシングにつけてお召し上がりください。
・その他のお召しあがり方として、海鮮丼、サラダ、卵焼きに入れてお召し上がりください。




保存方法

パックのまま常温(室温)で保管してください。
海ぶどうが白くなっている時は透明なフタ付の容器に入れて蛍光灯の光をしばらく当てると色は徐々に戻ってきます。


注意事項

(1)冷蔵庫には入れないでください。
海ぶどうは生きており冷蔵庫に入れると温度の変化により萎んでいまいます。
(2)直射日光や30度以上の温度と10度以下の低温にご注意ください
適温はおおむね20度~27度です。
(3)小エビが混入している場合がありますが、海ぶどうの品質には問題ありません。
  軽く水で流してお召し上がりください。
(4)なるべくドレッシングなどは上からかけないように注意してください。
上からかけてしまいますと、海ぶどうが萎んでしまいます。


※商品到着後すぐ、現物の確認をお願いいたします。
 お時間が過ぎてからの対応は致しかねます。
※掲載画像はイメージです。
※収穫から7日が消費期限です。製造日に発送するため商品がお客様のお手元に届いて3-4日以内にお召し上がりをお願いしております。
※北海道郡部、東北郡部、全国の離島への発送には3-4日かかります。お客様のお手元に届いてお早目にお召し上がりいただきますようお願いいたします。


【地場産品基準について】
久米島で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
久米島町の返礼品は「贈答用」と記載されてるものも含めすべて、商品箱に「久米島町ふるさと納税」と明記して発送します。
また、商品箱には「町のパンフレット」や「地元業者のパンフレット」等が同封されることがあります。