久米島町ふるさと納税特設サイト

久米島手打風『さんぼそば』生麺6食セット 詳細ページ

特産品名
久米島手打風『さんぼそば』生麺6食セット
寄付金額
12,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
久米島印商店
特産品内容
・さんぼそば 500g(2食分)×3袋
・三枚肉煮付 270g(8枚)×2パック
・揚げかまぼこ 1本
・そばだし 10g×6袋
商品コメント
米島手打風『さんぼそば』生麵6食セットは、メインのそばに加え、沖縄そばに欠かせない三枚肉の煮付け、揚げかまぼこ、そばだしがセットになっています。



紅生姜とネギを加えるだけで画像のような久米島「さんぼそば」をご堪能頂けます。




久米島で人気の「さんぼそば」
「さんぼそば」は麺が太く、プリッとした食感が人気のそば麺です。

一般的な“日本そば”は、そば粉を使って作っていますが、“沖縄そば”は小麦粉を使って太く作られており、そのため“そば”という名前がついているものの、うどんのような見た目をしているのが特徴です。
「さんぼそば」は、久米島の人気そば店でも使用されており、各家庭の食卓でも定番メニューとして親しまれています。


※商品到着後すぐ、現物の確認をお願いいたします。
 お時間が過ぎてからの対応は致しかねます。
※製造日から5日が消費期限です。
 製造日に発送するため、商品がお客様のお手元に届いて2-3日以内にお召し上がりください。
※北海道郡部、東北郡部、全国の離島への発送には3-4日かかります。
 お客様のお手元に届いて当日または翌日までにお召し上がりいただきますようお願いいたします。
※賞味期限が短い為、不在日・受取不可日等がある場合、必ず備考欄のメッセージにご入力ください。

※掲載画像はイメージです。


【地場産品基準について】
久米島で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
久米島町の返礼品は「贈答用」と記載されてるものも含めすべて、商品箱に「久米島町ふるさと納税」と明記して発送します。
また、商品箱には「町のパンフレット」や「地元業者のパンフレット」等が同封されることがあります。