久米島町ふるさと納税特設サイト

【エポック】活〆冷凍有頭車海老1kg: 500g(20-25尾 4~5人前)×2パック 生産者から直送 詳細ページ
特産品名
【エポック】活〆冷凍有頭車海老1kg: 500g(20-25尾 4~5人前)×2パック 生産者から直送
寄付金額
23,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
2022年6月30日まで
提供元
株式会社エポック
特産品内容
冷凍車海老 500g×2パック(40~50尾)
入数は目安です。大きさは体長13~14cmでぴったり同じではありません。
※加熱調理用(流水で解凍、自然解凍はお控えください)
商品コメント
【エポック】は昭和59年(1984年)創業。沖縄県にある、サンゴ礁が美しい久米島の自然の中で育てた弊社自慢の車えびを直送致します。

ぷりっプリの食感!その甘さと香りは海鮮【エビ】の中でも絶品です。
海老の大好きな方はもちろん、お世話になったあの方へのギフトとしても。
活きたエビを氷水で〆て急速冷凍。輸入物のエビは、お客様のお手元に届くまでに数回の冷凍解凍を繰り返す場合がありますが、弊社の海老は、お客様のお手元に届く時が最初の解凍になるので、味が違います。

カニ 明太子 ウニもいいけど、お祝い事にはやっぱり【海老】ですね。
塩焼き、エビフライ、エビチリ、天ぷら 寄せ鍋、おせちにも
シュリンプリンな美味しさ間違いなし!!



車エビは、加熱すると生とは違い独特の甘みとぷりっプリ感は一段とましてきます。
弊社の冷凍車海老は、独自パッキングによりひと手間かけることで、1尾ずつ外れやすく、使いたい分だけ解凍できます。残りは再度冷凍して保存できますが、到着後1か月以内にはお召し上がりください。




車エビの大きさおよそ13~14cm。
冷凍に使用する車エビは、ピンと跳ねる活きの良いものだけを使用!
これ、がおいしさの秘密です。




(合成写真ではありません。2時間かけて撮れた1枚です)


【エポック】は久米島の絶景ポイント比屋定バンタのすぐ真下。




えび池からリーフエッジまで100m。外海からの海水を引き込んで
自然に近い環境を維持するよう管理を徹底して丹精込めて育てています。
水揚げした車エビは選別された後、活きた状態で氷〆にしてすぐに冷凍しています。
黒変防止剤は使用していません。

シュリンプカクテルや、煮物・焼き物・巻き物など
お祝いの席やパーティなどのイベントにあわせて
様々な調理法をお楽しみください。






亜熱帯の島 久米島の自然の中で育まれた【エポック】の車エビ。
薬剤等は一切使用せず安心安全な車エビを是非ご賞味ください。


【おいしく召し上がっていただくためにお願い】

車海老の冷凍保存には―30度以下が必要ですが、
ご家庭用の冷凍庫はそこまで下げることができないのがほとんどです。
冷凍庫の中は乾燥していて長期保存すると商品がバリバリに乾燥してしまいます。
そのため、弊社の冷凍車海老はできるだけ早めに、おいしく召し上がっていただきたくて
消費期限を短く設定しています。


※南西興産株式会社は、弊社の関連会社です。


※流水で解凍し、半解凍状態で加熱して調理してください。自然解凍はうま味がドリップとして流れ出し黒変する場合があります。
※エビの角にはお気を付けください。


※長期ご不在の場合、お申し込み時【備考欄】に「不在期間〇〇/〇〇~〇〇/〇〇」とご記入ください。



【地場産品基準について】
久米島町で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

久米島町の返礼品は「贈答用」と記載されてるものも含めすべて、商品箱に「久米島町ふるさと納税」と明記して発送します。
また、商品箱には「町のパンフレット」や「地元業者のパンフレット」等が同封されることがあります。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。



久米島町ふるさと納税 ポータルサイト
 久米島町ふるさと納税は下記サイトで受付ております。



※偽サイトに注意ください
ふるさと納税の申込みサイトを装った偽サイトが発見されております。
既に、現金を振り込んだがお礼の品が届かないという被害も発生していますので、今までご使用の覚えのないふるさと納税サイトで寄附をする際は、寄附する前に自治体に確認を取るなどの対応をお願いします。
▼偽サイトの特徴として下記があります
・○%オフなど割引表示、お得感を演出している
・クレジットカード決済が無く、銀行振込のみ
・自治体の住所や連絡先などの記載がない
・ふるさと納税ポータルサイトで使用されているお礼の品の画像を転載して本物のサイトを装っている


  • 久米島町役場画像
  • 久米島 島ぐらしガイド
  • くめじま情報リンク画像
  • 沖縄ふるさと納税応援サイト おきふる画像