久米島町ふるさと納税特設サイト

久米島産【沖夢紫】焼き紅芋セット 詳細ページ
特産品名
久米島産【沖夢紫】焼き紅芋セット
寄付金額
10,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
スイートフーズ久米島株式会社
特産品内容
焼き紅芋:300g×6袋
商品コメント
お芋といえば、沖縄で馴染み深いのが紅いも。
紅芋の中でも沖夢紫は、紅く、甘く、味が良い品種で、畑のチョコと言われることも。
180℃で2時間かけてじっくりと焼き上げました。凝縮させた芋の風味をたっぷりと味わうことができます。

沖縄県の奨励品種である沖夢紫で作った焼き紅芋は、焼き芋ではあまり見られない紫色。



電子レンジで温めてお召し上がりいただくのはもちろん、冷たいままでも美味しく召し上がれます。

沖夢紫には、肥満や糖尿病に対する予防・抑制効果や、眼精疲労の回復・視力改善効果など体に良いとされているアントシアニンが多く含まれています。




また、原料となる紅芋はASIAGAP(アジアギャップ)認証農場で生産され、安心安全なものとなっています。


【「沖夢紫」とは?】

「沖夢紫」は、既存の品種「備瀬」と「V4」を掛け合わせ、7年の歳月をかけて誕生した高品質の紅芋です。
糖度が高いため甘く、食味が良く、肉質は”粘質”で高密度、紅より深い濃い紫色が特徴です。


【「ASIAGAP」について】

農産物の安全を確保し、より良い農業経営を実現する取組みである「GAP(GoodAgriculturalPracticeの略)」の1つで、アジアを中心とした世界に通用する日本発の国際規格を目指した規格です。




【スイートフーズ久米島】

~沖縄県内全体の約50%の収穫量を誇る久米島の紅芋~

スイートフーズ久米島では、久米島で収穫される紅芋だけを使ってべにいもパウダー、べにいもペーストを作っています。




また、弊社では、契約農家さん及び自社農場で育てた紅芋のみを使用した製品を、徹底した安全管理の元、紅芋ペーストや、紅芋パウダーに加工し販売することで、地域経済の活性化と雇用の確保に貢献できる会社を目指しています。


※ 開封後は冷蔵庫で保存し、お早目にお召し上がりください。


スイートフーズ久米島株式会社



【地場産品基準について】
久米島町で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

久米島町の返礼品は「贈答用」と記載されてるものも含めすべて、商品箱に「久米島町ふるさと納税」と明記して発送します。
また、商品箱には「町のパンフレット」や「地元業者のパンフレット」等が同封されることがあります。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。



久米島町ふるさと納税 ポータルサイト
 久米島町ふるさと納税は下記サイトで受付ております。



※偽サイトに注意ください
ふるさと納税の申込みサイトを装った偽サイトが発見されております。
既に、現金を振り込んだがお礼の品が届かないという被害も発生していますので、今までご使用の覚えのないふるさと納税サイトで寄附をする際は、寄附する前に自治体に確認を取るなどの対応をお願いします。
▼偽サイトの特徴として下記があります
・○%オフなど割引表示、お得感を演出している
・クレジットカード決済が無く、銀行振込のみ
・自治体の住所や連絡先などの記載がない
・ふるさと納税ポータルサイトで使用されているお礼の品の画像を転載して本物のサイトを装っている


  • 久米島町役場画像
  • 久米島 島ぐらしガイド
  • くめじま情報リンク画像
  • 沖縄ふるさと納税応援サイト おきふる画像