久米島町ふるさと納税特設サイト

〈米島酒造〉「尚YONESHIMA」720ml&牡蠣8個&ドレッシング1本 詳細ページ

特産品名
〈米島酒造〉「尚YONESHIMA」720ml&牡蠣8個&ドレッシング1本
寄付金額
26,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
特産品内容
「尚YONESHIMA」40度 720ml×1本

旬の国産生牡蠣×8個
※産地と剥き方の説明書、牡蠣ナイフ&軍手セットも同梱します。

ドレッシング 1本
「シークヮーサー」150ml×1本
商品コメント
カキとの相性最高峰の泡盛『尚YONESHIMA』と久米島の海洋深層水で畜養した安心・安全な旬の生牡蠣8個、サイプレスリゾート久米島のホテル特製ドレッシング1本をセットにしてお届けします。



【『尚YONESHIMA』販路数量限定商品】

ロシアンティを思わせる上立ち香。
わずかで上品な苦味が、はちみつやカラメルのような甘味を引き立たせています。




泡盛「尚」は、3回蒸留製法に取り組み、泡盛の未来を描くトップクラスの技術者たちが集結し、沖縄の酒造所12社が同じ銘柄で発売した商品です。
酒造所によってラベルの色が分かれており、米島酒造は離島の海の美しさをイメージした「ブルーラベル」
銘柄の由来はかつて沖縄が琉球王国だった際の誇り高き王の名前『尚(ショウ)』から。


最も古くて新しい、日本のハードリカー『尚』へようこそ。

「尚」は、日本最古の蒸溜酒、泡盛の次世代系です。
泡盛としては、これまでの常識を覆す3回蒸溜製法により、米麴のやさしい甘みと華やかな香りを引き出すことに成功しました。
日本酒でも既存の泡盛でも得られない、しなやかな強さと繊細な味わいが特徴です。
お酒を愛する世界中の人へ飲んでいただきたい渾身の銘柄です。


【旬の国産殻付き生牡蠣】

日本全国の産地から厳選した生牡蠣を久米島の海洋深層水で浄化、牡蠣の餌となるプランクトンを海洋深層水で培養し、毎日給餌したものをお届け。




軍手、牡蠣ナイフ、産地と牡蠣の剥き方の説明書が入っています。

株式会社ジーオー・ファーム(以下GOF)が全国の産地から選りすぐった牡蠣を日本一の取水量を誇る久米島の海洋深層水で浄化。
グループの安全基準をクリアした安全な牡蠣をお届けします。
生牡蠣を安心して楽しんでいただくために、海洋深層水の清浄性を活用した浄化システムは、GOFグループ会社で特許を取得しています。
特許番号:特許第6240037号
発明名称:カキの畜養方法


【ドレッシング】

生牡蠣との相性抜群のホテル特製ドレッシングを牡蠣ソースとしてご利用ください。




久米島の西海岸に位置するリゾートホテル「サイプレスリゾート久米島」が、今回のプロジェクトのために作り上げた特別なソースです。

さわやかな酸味と心地よいピリ辛和風仕立てのシークワーサーソースをご用意。
生牡蠣のうまみを引き立てる、相性抜群のソースです。
牡蠣だけではなくサラダやその他のお料理にもお楽しみいただけます。
商品説明パンフレットが入っています。


『島ごちそうプロジェクト』

久米島の“食”を通じて“ゆんたく”(沖縄方言で「おしゃべり」)のひと時を楽しんでいただきたい。
そんな想いから『島ごちそうプロジェクト』をスタートしました。

今回お届けするのは、久米島の歴史と共に育まれた泡盛、海洋深層水で浄化された安全で美味しい牡蠣、そして自然が育んだ豊かな食材を合わせた牡蠣ソースの贅沢なセットです。

泡盛は低カロリー、無糖質、血液サラサラの成分が含まれており、近年の健康志向で愛飲者も増え続けています。
香りたかい泡盛とクリーミーな牡蠣とのマリアージュは格別。
久米島だからできる贅沢な食べ合わせです。

家庭での夕食の団らんや仲間とのゆんたくなど・・・。
心休まる時間を久米島が誇る“ごちそう”とともにお楽しみください。


【お届けについての注意事項】

※泡盛、生牡蠣、ドレッシングのセットは、クール便でのお届けとなります。
※牡蠣については、生食用消費期限がございますので、極力お届け日時をご指定下さい。
 寄附お申込み日1ヶ月後からご指定いただけます。
※不在日や受取不可日がある場合は、予めご連絡をお願いいたします。
※受取者様のご都合で、受け取り日時や場所の変更・長期保管により品質劣化した場合の再発送は致しません。
※お届け先が寄付者様と異なる場合は、事前にお受け取りされる方へ贈り物が届く旨お伝えいただきますようお願いいたします。


【その他注意事項】

※商品到着後、すぐに現物の確認をお願いいたします。
 お時間が過ぎてからの対応は致しかねます。
※牡蠣の生食用消費期限は10℃以下保管で出荷日を含む5日間です。
 商品がお客様のお手元に届きましたらお早目にお召し上がりくださいますようお願いいたします。

※掲載画像はイメージです。


【地場産品基準について】
久米島で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
久米島町の返礼品は「贈答用」と記載されてるものも含めすべて、商品箱に「久米島町ふるさと納税」と明記して発送します。
また、商品箱には「町のパンフレット」や「地元業者のパンフレット」等が同封されることがあります。