久米島町ふるさと納税特設サイト

【定期便】海ぶどう(4~10月)・活車えび(11~3月) 年12回 詳細ページ

特産品名
【定期便】海ぶどう(4~10月)・活車えび(11~3月) 年12回
寄付金額
160,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
(株)久米島物産公社
特産品内容
4~10月:海ぶどう 200g

11~3月:活車えび 500g(特大 約14~16cm/15~20尾)
※活きたまま発送いたしますが、車エビは温度に敏感なため輸送状況や、輸送中の気温等により活きたままお届けできない場合がございます。
その場合は加熱調理してお召し上がりくださいませ。
商品コメント
久米島の恵みを年12回お届けする定期便です。
4月~10月には海ぶどうを、11月~3月には活車えびを発送します。

【活車えび】(11月~3月にお届け)

日本一の車えび産地からお届けするプリッとした甘い車えびをご堪能ください。




本品は出来るだけお届け日の新鮮なうちにお召し上がりください。
直ぐに召し上がらない場合は、冷蔵庫か冷凍庫で保存してください。その場合は加熱してお召し上がりください。


【海ぶどう】(4月~10月にお届け)

久米島海洋深層水で育まれた海ぶどうです。プチプチとした歯ごたえのある食感が味わえます。




海ぶどうは常温(室温)で保存してください。
10℃以下や30℃以上では粒がしぼんでしまいます。適温はおおむね20℃~27℃です。
海ぶどうが白くなっている時は透明なフタ付の容器に入れて蛍光灯の光をしばらく当てると色は徐々に戻ってきます。

なるべくドレッシングなどは上からかけないように注意してください。
上からかけてしまいますと、海ぶどうがしぼんでしまいます。


【久米島産活車えびについて】

◆配達日に受け取れない場合は、冷凍へ切り替える場合がございます。
◆一部地域(北海道郡部、東北郡部、全国の離島)は配達不可となっております。


【定期便について】

※商品到着後すぐ、現物の確認をお願いいたします。
 お時間が過ぎてからの対応は致しかねます。
※申し込み後の途中キャンセルはお受け出来かねますので予めご了承くださいませ。
※発送前にお受け取り確認のご連絡をさせていただきます。日中に連絡のとれるお電話番号を備考欄にご記入ください。
(お電話が繋がらない場合はメールでのご連絡とさせていただきます。)
※受取者様のご都合で、受け取り日時や場所の変更・長期保管による品質劣化した場合の再発送は致しません。
※台風、その他の理由で収穫できない場合は、代替品として同寄付金額で選択できる御礼品の中から再度選んで頂きますのでご了承ください。
※天候によりお届け時期が多少ずれる場合があります。

※掲載画像はイメージです。


【地場産品基準について】
久米島で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
久米島町の返礼品は「贈答用」と記載されてるものも含めすべて、商品箱に「久米島町ふるさと納税」と明記して発送します。
また、商品箱には「町のパンフレット」や「地元業者のパンフレット」等が同封されることがあります。