久米島町ふるさと納税特設サイト

【風の帰る森】1日1グループ限定 2泊夕朝食付 ペア宿泊券 滞在中トータルサポート!! 詳細ページ

特産品名
【風の帰る森】1日1グループ限定 2泊夕朝食付 ペア宿泊券 滞在中トータルサポート!!
寄付金額
714,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
特産品内容
【風の帰る森】宿泊施設 1日1グループ限定利用
2泊夕朝食付 2名様
*夕食2回の内、1回は久米島の魅力を詰めたBBQディナー

島内アクティビティ利用券付
 ※2名様で合計36,000円分
専任スタッフが久米島滞在をトータルサポート

予約可能期間:宿泊予定日より3ヶ月前より予約可
商品コメント
【風の帰る森】宿泊施設を1日1グループ限定でご利用いただける2泊夕朝食付 ペア宿泊券です。

当プランには専任スタッフがつき、久米島での滞在をトータルでサポートします。
また、ご希望のアクティビティ体験(36,000円分)をこちらで手配させていただきます。




2020年、久米島に新たな宿泊兼交流施設が誕生しました。
銭田森林公園内にある、たった4室だけのプライベートな空間です。
施設内はもちろん、久米島を存分に楽しめるおもてなしをご用意してお待ちしております。
皆様のご相談に柔軟に対応いたします。


【客室】

建物2階に位置するオーシャンビューの客室です。
イーフビーチや奥武島、ハテの浜が一望できます。
浴室は大型ユニットバスを備えておりますので、旅の疲れを癒してください。
■広さ/63㎡




【プランのおもてなし】

■空港送迎
■お客様の専任スタッフとして、久米島での滞在をトータルでサポートします。
(島内の移動、滞在中のアクティビティ手配など)
■ご希望の方に「風の帰る森施設内ツアー」「銭田森林公園散策ツアー」を開催します。
■夕食2回の内、1回は島の食材を使ったバーベキューをご用意します。
■滞在中、36,000円分のアクティビティをご用意いたします。
 ※上限額に達しない場合の返金等はございませんので、ご了承ください。
 内容につきましては、ご予約時にご相談ください。
 <アクティビティ例>
 ・シュノーケリングツアー
 ・ダイビング
 ・乗馬体験
 ・島暮らし体験




【図書室】

風の帰る森には、約6,000冊の蔵書があります。




児童書や小説、美術書などたくさんの種類があり、おとなもこどもも共にたっぷりと読書を楽しむことができます。




【附帯設備/アメニティ】

■風森カフェ(7:00-9:00/19:00-21:30)
■風森ショップ(7:00-9:00/19:00-21:30)
■図書室(滞在中24時間利用可能)
■風の帰る森学童クラブ(平日14:00-18:30/土曜8:00-18:30)
 *学童クラブ時間内は、島のこどもたちが一部施設を利用しますので、ご了承ください。

客室内洗濯機/バスタオル類/シャンプー/リンス/ボディーソープ/ドライヤー/綿棒




【チェックイン/チェックアウト】

チェックイン 17:00~
チェックアウト ~10:00


【風の帰る森とは】

「風の帰る森」は、2020年に新しくオープンした久米島の銭田森林公園内に建つ「こどものための場所」です。




施設内には、約6,000冊の児童書を中心とした本が並ぶ図書室と、親子でゆったりとした宿泊ができる客室4室、こども達が集うことができる空間があります。
2015年、空手家であり陶芸作家である堀野富洋氏が「風の帰る森」計画を発案し、それに賛同したアニメーション映画監督の宮崎駿監督と監督ご夫人が、資金を支援してくださる形で実現しました。
久米島のこども達の居場所として、島を訪れる親子の憩いの場として、久米島の新しい観光スポットとして注目され始めています。


【一般社団法人 帰風舎】

風の帰る森を管理運営する久米島の法人です。




久米島唯一の学童クラブの運営、「風の帰る森」へ訪れる方への宿泊や飲食の提供、図書の管理をしています。
また、“風の帰る森プロジェクト”の創り手として今後の活動が計画されています。

“風の帰る森プロジェクト”や詳しい活動に関しては、ホームページをご覧ください。


*予約状況によりご希望に添えない場合がございますので事前にお問合せ下さい。

【お問合せ】
風の帰る森:宿泊チーム
TEL:098-996-3301
MAIL:yoyaku@kazenokaerumori.com
(スタッフ少数の為メールが確実です)

※ご利用券の転売は固く禁止します。
※掲載画像はイメージです。

※ご希望のアクティビティが天候不良等の理由で催行できない場合は、他のおもてなしで補完させていただきます。


【地場産品基準について】
久米島で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
久米島町の返礼品は「贈答用」と記載されてるものも含めすべて、商品箱に「久米島町ふるさと納税」と明記して発送します。
また、商品箱には「町のパンフレット」や「地元業者のパンフレット」等が同封されることがあります。