久米島町ふるさと納税特設サイト

【2021年発送】久米島赤鶏牧場の完熟マンゴー1kg(2~3玉) 詳細ページ

特産品名
【2021年発送】久米島赤鶏牧場の完熟マンゴー1kg(2~3玉)
寄付金額
10,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
2021年6月30日まで
提供元
久米島赤鶏牧場
特産品内容
完熟マンゴー約1kg(2~3玉)
商品コメント
久米島の土と太陽が育てた、完熟マンゴー(1kg)をお届けします!



マンゴーの種類はアップルマンゴーとも呼ばれるアーウィン種。
甘みと酸味のバランスにこだわり、芳醇かつ爽やかな味わいが楽しめるマンゴーに育てています。

久米島赤鶏牧場のマンゴー園は、島の中でもマンゴー栽培に適した、太陽の光がよく当たる水はけのよい土地にあります。
収穫期には朝と夕方の2回見回りをし、皆さまのお手元に届くときに一番の食べ頃になるよう、自然落果する直前を見極めて収穫します。




また、牛糞や鶏糞などを堆肥に使い、化学肥料や農薬はできる限り使わない減農薬栽培です。
養鶏や畜産を手掛ける当牧場だからこそできるこだわりのマンゴー、ぜひ味わってみてください!

※贈答用としてもご利用いただける品質です。


【マンゴーができるまで】

2月~:一つの房に千個以上の小さな花が咲きます。



4月~:黄緑色の玉が、マンゴーの実になる部分。ただし収穫まで至るのは1%程度です。



4月~5月:実が大きくなってきたら、枝が重みで折れないよう一つ一つひもで釣ります。



7月~:日焼けしないよう袋がけして、大切に育てます。



【生産者について】

久米島赤鶏牧場は、豊かな島の自然の中で、食の安心・安全を一番に、久米島赤鶏や黒毛和牛の飼育、その堆肥を利用したマンゴーの栽培など、循環型の農業を目指しています。




主な生産物である久米島赤鶏は、「久米島の久米仙」の酒粕や月桃・ウコンなど沖縄伝統の薬草を配合したエサを与え、広々とした鶏舎で時間をかけて育てています。しっかりした肉質とジューシーな食感が自慢で、首都圏の有名ホテルやレストランでも扱っていただいています。
久米島赤鶏もふるさと納税の返礼品としてお求めいただけますので、ぜひチェックしてみてください!

Facebook:https://www.facebook.com/yamashirofarm
ECサイト:https://kumejimaakadori.raku-uru.jp
公式LINE ID:@853rjqfn


※下記の事柄には対応いたしかねますので、ご了承ください。
・発送の事前連絡・発送後のご報告のご希望はお受けしておりません。
・日付や曜日のご指定は出来ません。
・のし・ラッピングのギフト(お中元)対応は行っておりません。


【お届けに関して】

・青果物は賞味期限が短い為、不在日や受取不可日がある場合、お申し込み時に備考欄のメッセージにご入力ください。
※不在日、受取不可日の事前連絡がなく、寄附者様都合によりお受取頂けない場合の再発送は致しかねます。
・お申込み後に不在日や、受取不可日が発生した場合、改めてご連絡をお願いします。
※尚、ご連絡が出荷時期に差し掛かっていた場合、内容によっては対応が出来ない場合があります。
・当返礼品は「2021年(令和3年)」発送の返礼品です。
 各種のイベントや災害等により、配送に影響が出る可能性がございます。
・発送期日は例年の発送状況を目安に設定しております。
 天候や収穫状況によってはお届け時期が前後する事があります。
・台風など天候や収穫状況によって発送できない場合、別途ご連絡をさせていただく場合がございます。


【その他 注意事項】

※商品到着後すぐ、現物の確認をお願いいたします。
 お時間が過ぎてからの対応は致しかねます。
※お申込上限数に達した場合は、予告なく締切目前にお申込みを締切らせていただきます。
※掲載画像はイメージです。


【地場産品基準について】
久米島で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
久米島町の返礼品は「贈答用」と記載されてるものも含めすべて、商品箱に「久米島町ふるさと納税」と明記して発送します。
また、商品箱には「町のパンフレット」や「地元業者のパンフレット」等が同封されることがあります。