久米島町ふるさと納税特設サイト

【やちむん土炎房】シーサー(立タイプ)2体 詳細ページ

特産品名
【やちむん土炎房】シーサー(立タイプ)2体
寄付金額
200,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
(株)久米島物産公社
特産品内容
シーサー(立タイプ)2体
高さ:約18cm
幅:約14cm
重さ:約1.1kg(1体)
商品コメント
【やちむん土炎房】オリジナルのシーサー(立タイプ)を2体セットでお届けします。



久米島の土を100%使用し、型抜きではなく、一つ一つ手びねりで制作しております。
空洞でないため、ずっしりとした重さがあります。

シーサーとは、沖縄に古くから伝わる守り神で、建物の門や屋根に魔除けとして据え付けられています。
最近は、お土産にしたり、置物としても人気ですね。
姉妹品に(尻上りタイプ)もございますのでお好きなものをお選びください。

久米島の山城(やまぐすく)という地域の小高い丘の中腹に、ひっそりと赤瓦の沖縄風木造の工房を構える【やちむん土炎房】。
工房からは、はての浜、奥武島、イーフビーチなど、久米島の絶景が望めます。


※一つ一つが手作りのため、形・大きさ・色等が写真と異なる場合がございます。
 写真の商品は参考としてください。


【地場産品基準について】
久米島で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
久米島町の返礼品は「贈答用」と記載されてるものも含めすべて、商品箱に「久米島町ふるさと納税」と明記して発送します。
また、商品箱には「町のパンフレット」や「地元業者のパンフレット」等が同封されることがあります。