久米島町ふるさと納税特設サイト

感謝状の授与 詳細ページ

特産品名
感謝状の授与
寄付金額
100,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
久米島町
特産品内容
感謝状
商品コメント
5年連続100,000円以上ご寄附いただいた方を島内に招き授与式を行います。

久米島町について

「はての浜」を始め島の随所にある景勝地、そしてラムサール条約にも登録されている湿地など自然豊かな久米島です。また、世界で2番目の取水量を誇る海洋深層水を活用した産業振興、国指定文化財の久米島紬など自然と共存しながら久米島の魅力発信にも力を入れています。
現在皆様から応援いただいた寄附の使い道は以下の5つの項目になっています。




◆まちづくり全般

“誰もが安心して活き活きと暮らせる島”をつくるために活用します。


◆自然環境保全・美化

通路の美化活動や、海・山・森など豊かな自然の保護に取り組みます。


◆教育、人材育成

教育環境や学びの機会の充実に取り組み、未来に夢を描ける子どもたちを育てます。


◆高校魅力化プロジェクト

久米島にある唯一の高校、久米島高校の魅力化・発展に取り組みます。


◆子育て支援

“子育てがしやすい島”、“親子の笑顔があふれる島”づくりに取り組みます。


※原則同一名で5年連続100,000円以上ご寄附いただいた方が対象となります。(ご夫婦別申込の場合は別カウントになります)
※お申し込み後、名義や住所など変更があった場合は、お手数ですがお知らせくださいませ。
※招待者は本人のみとし、日本国内の居住地から久米島町までの往復の航空券代及び久米島での1泊分の宿泊費の負担とさせていただきます。
尚、手配や日程に関して5年目の寄附を確認後、ひと月以内に久米島町役場より案内書類を発送いたします。
※1~4年間は受領証明書以外の郵送物はございません。
※来島の有効期限はスケジュールご案内から1年以内とさせていただきます。
※感謝状は額に入れてお渡しとなりますが、期限内に来島できない方には郵送いたします。
【問合せ先】
久米島町役場 企画財政課
TEL:098-985-7122
メール:kizai@town.kumejima.lg.jp


【地場産品基準について】
久米島で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
久米島町の返礼品は「贈答用」と記載されてるものも含めすべて、商品箱に「久米島町ふるさと納税」と明記して発送します。
また、商品箱には「町のパンフレット」や「地元業者のパンフレット」等が同封されることがあります。