久米島町ふるさと納税特設サイト

【久米島漁協】久米島産車海老の海老フライ 8尾 詳細ページ

特産品名
【久米島漁協】久米島産車海老の海老フライ 8尾
寄付金額
10,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
特産品内容
冷凍エビフライ(有頭車海老)2尾入り×4パック
※車海老サイズ
Lサイズ(14cm程度:約24g)
商品コメント
頭部分はパリパリと。胴部分はサクッとプリっと贅沢に車海老を丸ごとご堪能ください。

エビフライ作るの面倒じゃないですか?

通常殻剥きが手間なエビですが、こちらは胴体の部分は殻を剥いてパン粉をつけていますので久米島で育った車海老のフライをご家庭で簡単に作っていただけます。
また、真っすぐ揚げるのはなかなかコツがいりますが、こちらは揚げた際に真っ直ぐに仕上がるように竹串に刺してありますのでレストランさながらのエビフライが仕上がります。尚、揚げた後に竹串を抜いてください。




凍ったままの状態で、170℃の油で約3分半程度揚げて完成です。




ソースはもったいないかも!?

ソースやタルタルなどお好みで召し上がっていただいて構わないんですが、頭付きですので、お好みで頭ごとひと口目はそのままガブリで。エビそのものの味をお楽しみください。




【地場産品基準について】
久米島で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
久米島町の返礼品は「贈答用」と記載されてるものも含めすべて、商品箱に「久米島町ふるさと納税」と明記して発送します。
また、商品箱には「町のパンフレット」や「地元業者のパンフレット」等が同封されることがあります。