久米島町ふるさと納税特設サイト

久米島産天然バタフライピー使用!ブルーティー30包 詳細ページ

特産品名
久米島産天然バタフライピー使用!ブルーティー30包
寄付金額
10,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
みなみ農園
特産品内容
久米島ブルーティー(バタフライピー)10包入り×3
商品コメント
緑茶やコーヒーなどとはひと味違ったティータイムはいかがでしょうか?

◆バタフライピーって?

熱帯アジアを原産としたマメ科の植物です。
花の形が蝶々に似ていることから、『バタフライピー』と呼び名がつけられています。
タイでは多くの女性に飲まれており、日々の健康や美容をサポートしてくれると言われています。
この鮮やかな青色は赤ワインやブルーベリーにも含まれているポリフェノールの一種「アントシアニン」が主な成分になっています。また、ハーブティーの中でも珍しく柑橘系の果汁に反応し、色を変えることから『世界一美しいお茶』と言われているとか。




こちらはレモングラスとリンゴが加えられていますのでそのままでも。
柑橘系の果汁を加えて、ぜひご自身の目で色の変化をお楽しみくださいませ。
来客時のおもてなしで会話のアクセントにどうぞ。


※台風、その他の理由でバタフライピーが収穫できない場合は、代替品として同寄付金額で選択できる御礼品の中から再度選んでいただきますのでご了承ください。
※商品到着後すぐ、現物の確認をお願いいたします。
※予告なくパッケージが変更になる場合がございますので予めご了承くださいませ。


【地場産品基準について】
久米島で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
久米島町の返礼品は「贈答用」と記載されてるものも含めすべて、商品箱に「久米島町ふるさと納税」と明記して発送します。
また、商品箱には「町のパンフレット」や「地元業者のパンフレット」等が同封されることがあります。