久米島町ふるさと納税特設サイト

<米島酒造>39度刻楽(KIZARAKU)伊万里焼ボトル720ml 1本 詳細ページ

特産品名
<米島酒造>39度刻楽(KIZARAKU)伊万里焼ボトル720ml 1本
寄付金額
170,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
特産品内容
39度刻楽 720ml×1本
商品コメント
39度刻楽(KIZARAKU)伊万里焼ボトル1本、米島酒造自信作の泡盛です。

70年の歴史


約70年前(創業当時)からある貯蔵甕(かめ)で熟成させた39度の泡盛です。
通常当蔵では39度は製造しておりませんが、平成最後に記念すべき70周年を迎えられたので、お客様に39(=サンキュー、ありがとう)の意味も込めまして特別にご用意いたしました。
風味はバニラ香が感じられ、口当たりもまろやかに仕上がった
米島酒造自信作の泡盛です。


~窯元より~

伊万里焼 藍鍋島文様ボトル
この作品は米島酒造様より御依頼を承り、特別に九州・伊万里の地に残る歴史ある鍋島の文様と技法で古来より伝承されている吹墨の手法と青海波文様に金彩・銀彩の手法でお創り致しました。

まず南海(久米島)を自然の海と空だと感じました。
『海』は砂浜の砂と海に眠るお宝を金彩で。
『空』は青天の霹靂を感じさせる空を藍色の顔料と吹墨で、夜空に輝く星雲の星々を銀彩で。
島に打ち寄せる波を青海波文様で表現して鍋島文様のボトルを作成しました。

平成30年11月吉日
伊万里焼窯元
太一郎窯


寄付を受け付けましたら商品を先にお送りし、後日付属の首掛けにお客様のお名前を入れて発送いたします。
備考欄にご希望のお名前をご記入願います。
※ご希望がない場合は寄付申込者のお名前を入れてお送りさせていただきます。
尚、首掛けの完成までに、1ヵ月程お時間いただきますので予めご了承くださいませ。

※保証と特典内容について
『刻楽』にはコルク栓の不具合の保証と年1回の泡盛販売の特典がございます。
コルク栓に万が一不具合があった場合は、中の泡盛を無償で提供し、コルク栓に関しては無償で修理いたします。
『刻楽』にご寄付頂きました方に限り、お申込みいただいた本数分の泡盛を1万円(720ml・税別)で販売いたします。(年に1回のみの販売となります。)
ただし、ご寄付いただきました方と送付先が別の場合、年1回の泡盛ご購入の権利は、ご寄付を頂いた方となります。
ご贈答された方が年1回の泡盛をご購入される場合には、寄付者様まで弊社から確認の連絡をお取りして、ご購入の権利を移行させていただいた場合にのみ販売いたします。

【地場産品基準について】
久米島で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
久米島町の返礼品は「贈答用」と記載されてるものも含めすべて、商品箱に「久米島町ふるさと納税」と明記して発送します。
また、商品箱には「町のパンフレット」や「地元業者のパンフレット」等が同封されることがあります。