久米島町ふるさと納税特設サイト

久米島そば 半生麺(味付けソーキ入)6食分 詳細ページ

特産品名
久米島そば 半生麺(味付けソーキ入)6食分
寄付金額
10,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
久米島印商店
特産品内容
内容量:310g×3箱
1箱あたり
 麺:200g(100g×2)
 具:70g(35g×2)
 そばだし:40g(20g×2)
商品コメント
久米島そば6食分をセットにしました。
久米島そばの美味しいお召し上がり方


①沸騰したたっぷりのお湯に麺を入れ、約4分ほどお好みのかたさにゆでてください。
②麺がゆで上がる前に、備え付けのそばだしをどんぶりに入れ、熱湯220ccを加えよく混ぜてください。
③ゆであがった麺を湯切りしどんぶりに入れ、備え付けの味付けソーキやお好みの具(ねぎ、紅ショウガ、カマボコ等)をのせて出来上がり。
※画像の紅ショウガ、ねぎは含まれていません。


原材料

めん:小麦粉、食塩、還元水飴/酒精、かんすい
具:豚軟骨肉、醤油(小麦、大豆を含む)、糖類(上白糖、黒糖)、澱粉、風味原料(生姜、ねぎ)
そばだし:ガラスープ、食塩、醤油、砂糖、小麦たん白加水分解物、かつお節エキス、/調味料(アミノ酸など)、酒精、安定剤、キサンタンガム)、酸味料、一部に小麦・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


保存方法:高温や直射日光を避け常温で保存してください。


賞味期限:3ヶ月 開封後は早めにお召し上がりください。


特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
久米島町の返礼品は「贈答用」と記載されてるものも含めすべて、商品箱に「久米島町ふるさと納税」と明記して発送します。
また、商品箱には「町のパンフレット」や「地元業者のパンフレット」等が同封されることがあります。