久米島町ふるさと納税特設サイト

【2019年発送分】久米島産パイナップル2個(ハワイ種N67-10) 詳細ページ

特産品名
【2019年発送分】久米島産パイナップル2個(ハワイ種N67-10)
寄付金額
10,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
2019年6月末
提供元
久米島印商店
特産品内容
久米島産パイナップル
2個:1kg以上×2
商品コメント
米国ハワイから導入した中から分系・選抜された品種です。

久米島産パイナップル(ハワイ種 N67-10)

ハワイ種と呼ばれているこのパイナップルは米国ハワイから沖縄に導入され栽培されるようになった在来種中から1967年頃に、沖縄県農業試験場名護市場において分系・選抜されたもので、正式には「スムースカイエン」という品種から選抜された「N67-10」と命名された品種です。

元となったスムースカイエンという品種は世界で最も広く栽培されている一般的なパイナップルの品種です。

昨今フルーツ業界では糖度の高さが”良いもの”と定義されていますが、これは『一過性のもの』と生産者は言います。
やはり何でもひとつの特徴が過度では飽きられてしまいます。
酸味があるから甘みを引き立ててくれる。そんな酸味と甘みのバランスがとれた味わいがあるパイナップルです。




本当は久米島に来て久米島の空気ごと食べていただきたいですが(笑)
ご家庭で久米島のパインを味わってください。
そして美味しいと感じたらぜひ久米島へ遊びに来てください!


※出荷時期:2019年7月中旬~8月末発送予定
※台風、その他の理由でパイナップルが収穫できない場合は、代替品として同寄付金額で選択できる御礼品の中から再度選んで頂きますのでご了承ください。
※天候による収穫時期変更により出荷期間が変動する場合がございます。出荷準備ができ次第、順次発送いたします。
※数量限定になりますので申込数が予定数に達し次第締め切らせて頂きます。
※果物で賞味期限が短い為、不在日・受取不可日等がある場合、必ず備考欄のメッセージにご入力ください。
※申し込み後にお受け取りが難しい期間が分かりましたらご連絡をお願いいたします。
※不在日・受取不可日等の連絡がないことで、長期保管による品質劣化した場合は再発送は致しません。
※完熟の状態でお届けします。表面が緑色でもおいしくいただけますので到着後はなるべくお早めに召し上がりください。
※商品到着後すぐ、現物の確認をお願いいたします。


発送時期:2019年7月中旬~8月末
賞味期限:果物で賞味期限が短いため、早めにお召し上がりください。


特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
久米島町の返礼品は「贈答用」と記載されてるものも含めすべて、商品箱に「久米島町ふるさと納税」と明記して発送します。
また、商品箱には「町のパンフレット」や「地元業者のパンフレット」等が同封されることがあります。