久米島町ふるさと納税特設サイト

久米島そば(2食入り)と調味料3点セット 詳細ページ

特産品名
久米島そば(2食入り)と調味料3点セット
寄付金額
10,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
久米島印商店
特産品内容
・久米島そば(2食入り)
 めん:100g×2、軟骨ソーキ:35g×2、そばだし:20g×2
・たいらの味噌:700g
・久米島こーれーぐす:150g
・らー油:95g
商品コメント
久米島そば(2食入り)と調味料セットです。
久米島そば(2食入り)


久米島空港の売店で人気な久米島そば(2食入り)味付きソーキ入りです。


~作り方~

①半生麺ですので、沸騰したたっぷりのお湯に麺を入れ、約4分~5分お好みのかたさにゆでてください。
②麺がゆであがる前に、備え付けのそばだしをどんぶりに入れ、熱湯220ccを加えよく混ぜてください。
③ゆであがった麺を湯切りしどんぶりの中に入れ、備え付けの味付けソーキやお好みの具をのせて出来上がり。


たいらの味噌(みそ汁用)


「たいらの味噌」は優しい味で人気を集めています。
原料は米、無添加大豆、塩のみです。混ぜ合わせる比率は大手が3割に対し、こちらは5割と多いので米の風味が際立っています。
さらに塩分は6%ほどとかなり控えめとなっています。
パッケージには、生きた酵母が息をするための「呼吸口」があります。これは酵母が生きていて発酵活動をすると炭酸ガスを出すため、箱が膨らんでしまうのを防ぐためです。
熟成が進み、色がだんだんと濃くなるとコクも深まりますので是非生きたみそをお楽しみください。
みそ汁にするとしょっぱさは少なく、かといって甘過ぎない。具だくさんでも素材やだしの風味を引き立て料理にふんわりと調和をもたらします。


久米島こーれーぐす


沖縄そば、うどん、鍋ものや炒め物などに適量をかけてお召し上がりください。
原料:泡盛(久米島の久米仙)唐辛子(沖縄産)


焦がししょうゆらー油(具材入り)


具をしっかり混ぜてお使いください。
餃子や焼き肉のたれ、ラーメンに入れるなど色々な料理にお好みでお召し上がり下さい。
原料:食用オリーブ油、食用ゴマ油、醤油(小麦、大豆を含む)黒砂糖
(沖縄産)、ゴマ、生姜、泡盛、唐辛子、鰹節、島にんにく、ウコン
(沖縄県産)シークァーサー(沖縄県産)、食塩、椎茸、山椒


賞味期限:久米島そば:3ヶ月、たいらの味噌:3ヶ月、こーれーぐす:1年、らー油:1年


特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
久米島町の返礼品は「贈答用」と記載されてるものも含めすべて、商品箱に「久米島町ふるさと納税」と明記して発送します。
また、商品箱には「町のパンフレット」や「地元業者のパンフレット」等が同封されることがあります。