久米島町ふるさと納税特設サイト

特産品セット(冷凍活〆車海老・紅芋シュークリーム・ガーリックオリーブオイルソース) 詳細ページ

特産品名
特産品セット(冷凍活〆車海老・紅芋シュークリーム・ガーリックオリーブオイルソース)
寄付金額
100,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
與那嶺商会
特産品内容
・冷凍活〆車海老(50〜58尾)500g×2 計1kg 
・紅芋シュークリーム10個×2 計20個
・ガーリックオリーブオイルソース320g x 6本
商品コメント
久米島産急速冷凍活〆車海老

生産量日本一を誇る沖縄久米島の車海老です。
清涼な海洋深層水と、良質な国産の飼料で育てられた久米島の車海老は甘みと旨みが他の海老とは一線を画します。
海老特有の臭みもなく、頭の殻から尻尾まで全てお召し上がりいただけます。
-50℃の急速冷凍で一気に〆るので鮮度を逃さず凍結をさせています。
なんと!流水で解凍後はお刺身でも食べれらるほどの新鮮さです!!
他にも塩焼きや天ぷら、素揚げなど、車海老をご家庭で贅沢にお召し上がりいただけます。

久米島産 冷凍紅芋シュークリーム

久米島産の紫芋『沖夢紫』をふんだんに使った紅芋シュークリームをデザートに!
久米島産の紅芋は甘さや香りが強く、口に入れた瞬間に芋の香りが広がります。
素材そのものの良さを伝えるため、一つ一つの工程を手作業で行なっており、必要最低限以外の添加物は使用せず、着色料や人工甘味料は一切加えていません。
冷凍状態で保管し、お召しあがる2〜3時間前から冷蔵解凍していただくと美味しくいただけます。
贈り物としても喜ばれる、自慢のスイーツです。

久米島産シークワーサー入りガーリックオリーブオイルソース

沖縄県久米島で人気急上昇中,雑誌メディア取材殺到のハワイアンカフェ『YUNAMI FACTORY』で生まれたオリジナルガーリックオリーブオイルソース。
久米島の車海老を使った、当店人気No.1メニューの『ガーリックシュリンプ』を調理する際に使用していたこのソースをお客様のご好評につき商品化しました。
久米島産のシークワサーが入っており、柑橘系の酸味とガーリックの香りが絶妙に混ざり合い、クセになる新感覚の味になっています!!

※冷凍車海老
流水解凍後はできるだけ早くお召し上がりください。頭部の先端部分に角がありますので、下処理の際は手で折って切除してください。

※冷凍シュークリーム
冷蔵解凍後はなるべく早くお召し上がりください。

※ガーリックオリーブオイルソース
開封後はなるべく早くお召し上がりください。常温保存ですが、開封後は冷蔵保存をお勧めします。

発送方法:冷凍発送
保存方法:冷凍保存
賞味期限:冷凍車海老: 約半年(180日) 
     冷凍シュークリーム:3ヶ月(90日)
     ガーリックオイル180日

提供元:株式会社 與那嶺商会

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
久米島町の返礼品は「贈答用」と記載されてるものも含めすべて、商品箱に「久米島町ふるさと納税」と明記して発送します。
また、商品箱には「町のパンフレット」や「地元業者のパンフレット」等が同封されることがあります。