久米島町ふるさと納税特設サイト

クメハブ ラウンドファスナー長財布/ブラック 詳細ページ

特産品名
クメハブ ラウンドファスナー長財布/ブラック
寄付金額
130,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
久米島印商店
特産品内容
クメハブロングフルジップ
寸法:19cm×10cm×3cm
素材:沖縄ハブ本革・牛革(タンニンレザー)
商品コメント
・高級感があるフルジップタイプ
・バックに入れても中身がこぼれない
・カード8枚 ポケット2箇所 中央には小銭入れ
・小銭入れにICカード入れ2カ所
・ファスナー金具には革ひも使用
・ジップの分マチがあるので、カードを多く持つ方にオススメです。

【ニシキヘビとハブの違い】
通常見かけるニシキヘビは大型のものを使うため
商品自体も大きなものが制作可能ですが、ハブは個体自体が小さい為制作できる商品も小物やワンポイントなど限られてきます。
また、製品加工するための処理”なめし”も約二ヶ月と手間もかかる為非常に貴重な革となっています。

【久米島ハブの特徴】
久米島のハブは、沖縄本島で見かけるハブと違い
サイドに模様が無いことが大きな特徴であり、シンプルで、非常に上品な縦じま模様をしています。
このため全体に柄が入っているニシキヘビや通常見かけるハブ革が苦手な方でもお気に召していただけると思います。
モニターによって画面上の色が実際の色と異なって見える場合があります。

「沖縄初県産ハブ革」の魅力をyu-i FACTORYから世界へ
沖縄で初めてハブ革の鞣し加工から、デザイン・製造・製品化を一貫して行う唯一のLABOです。
養殖が困難なハブですが、生態系を崩すことなく、環境にも配慮したアイテムを製作しています。
ALL Made in OKINAWA
http://www.yu-ifactory.com/
特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
久米島町の返礼品は「贈答用」と記載されてるものも含めすべて、商品箱に「久米島町ふるさと納税」と明記して発送します。
また、商品箱には「町のパンフレット」や「地元業者のパンフレット」等が同封されることがあります。